【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

モンテールどら焼♪



先日ふと見かけて買ったモンテールのどら焼です♪

『あずき&生クリームのどら焼』(写真左)
乳脂肪35%のホイップと十勝産あずきの粒あんで、ホイップもあんこも
甘過ぎず美味しいです。

『沖縄黒糖&カスタードのどら焼』(写真右)
生地がほんのりと黒糖の味がして甘く、美味しい!
カスタードクリームは甘すぎずグッド!

昨日もまた見かけたのですが、買わずにぐっと我慢しました。
でも、次見かけたら買おうかな〜^^;

ふれあいコンサート♪



土曜日に小学校で「ふれあいコンサート」がありました。
これは毎年この時期に行われるもので、吹奏楽部だけでなく、PTAのコーラス部と
近くの小学校、中学校が何校か演奏するコンサートです。

この日は台風が接近していて、ひどい風と雨でしたが、たくさんの人が聴きに来ていました。
コンクールとは違ってリラックスした状態で伸び伸びと演奏が出来ていました♪

娘のお気に入りのお菓子♪



最近末っ子が気に入っているお菓子です。
ウェハースとタルトと、飾り付け用のクリームなどが入っていて好きな物を作って
食べるというものです。でも、末っ子(もうすぐ3歳)が自分で作れる訳がないので、
お兄ちゃんやパパが作る羽目になるんです〜。
なので作る時間のある時しか買ってあげられません!

今回はパパがおうちを作ってあげました♪

もういくつ寝るとハロウィン?!



近くのお店で見つけたハロウィン仕様のポッキーのセットです♪
要するに箱にハロウィンの絵が描いてあるだけですが^^;

「パンプキン味」が2つ入っていてこちらは初めて食べました。
ほんのりカボチャ味で私は好きですが、子供達は見向きもしませんでした。
でもかわいいでしょ?

神戸シェフクラブ『黒豆プリン&塩キャラメル』



またまたコンビニで偶然見つけちゃいました〜♪
やっぱりプリンと私は出会う運命?!(笑)

今流行の「塩キャラメル」です。
なぜか今「塩キャラメル味」が多いですよね。
チョコレート、キャラメルなど色々あります。

で、このプリンのお味の方ですが・・・。
底の黒豆ペーストとトロトロプリンの混ざり具合がグッド!
別添の塩キャラメルソースがプリンを味を引き立ててくれま〜す。
あまり甘くないので、甘い物が苦手な方にもお勧めです♪

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -