【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

最近流行のおやつ♪



少し前から我が家で大ブームのおやつです♪
作り方は適当ですが、美味しくて大人気です^^;

フライパンにバターをたっぷり入れて、パンの耳を敷き詰めます。
できれば白い方を下にしてスタートした方が良いです。
少し焼き目が付いたら、裏返し、また少しバターを足して反対側も焼き目を付ます。
後は、お砂糖を振り掛けて転がし、バターを足して転がし・・・。
これを何回か繰り返しま〜す。

火は弱すぎると焼き目が付かず、強すぎるとあっという間にこげてしまうので注意して下さいね・・・。適当な量のバターと適当な量のお砂糖で作っているので多分毎回味が違うと
思いますが美味しいのでぜひ作ってみて下さい☆

ちなみに【ハリーのトナー屋さんは】12/29(土)〜1/6(日)までお休みですのでよろしく
お願いします。

サンタがうちにやってきた♪



23日に家族でクリスマスパーティをしました。
もうすぐお開きという頃、「トントントン」とリビングのドアを叩く音が・・・。
見るとそこにはサンタクロースが!

何と我が家にプレゼントの袋を持ったサンタさんがやって来ました^^;
なぜか「イオン」の袋を持っているサンタさん(笑)、一人一人にプレゼントを配り、
笑顔で帰って行きました。

ハリー扮するこのサンタさん、6歳以上の子供達には正体がバレていましたが
4歳と3歳の女の子達は最後までわからなかったようです。
良い子にしてれば来年もハリーサンタが来るかなぁ〜♪

(ちなみにkobaは、サンタさんからPaul Smithのお財布をもらいました!)

Merry Christmas♪



遅くなりましたが、メリークリスマス〜♪
今日はクリスマスですね!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は毎年23日にクリスマスパーテイをしてしまう為、24日、25日は平凡に過ごします^^;
23日にはハリーさんがサンタになりましたよ〜。
次回はその様子をお見せしますね〜☆

嬉しいプレゼント♪



先日の点灯式の日に友達からお花が届きました。
メッセージカードには「お誕生日おめでとう。祝点灯式!」と書いてありました。
実は点灯式の翌々日は私の誕生日だったんです〜。

もう歳を取るのが嬉しい年齢ではありませんが、やはりお花のプレゼントは
嬉しかったです♪特に誕生日当日に誰からも何ももらませんでしたので。(笑)

TV放映が無事終りました〜♪



14日にTVにて我が家が放映されました〜。
イルミネーションの特集は全部で30分くらいでした。
まずは、埼玉県で綺麗に飾ってあるお宅が数件ご紹介され、最後の10分間くらいで
我が家が細かく紹介されました。作業風景や食事の様子、点灯式の様子、そして
家族全員のコメントもばっちり流れ、思っていたよりも長かったです。
番組の最後でも、もう一度「今日ご紹介した○○さんちです」とおさらいのように
ご紹介して頂きました。

写真は点灯式の撮影終了後に、製作会社の方、カメラマンの方、そしてテレビ東京の
アナウンサー「松田京子さん」(写真中央後の白いジャケット)と撮影したものです♪

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -