【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

卒業祝いにもプリン♪



先日の長男の卒業式の前の日にNYが「お祝いに」と持ってきてくれたプリンです♪
誕生日、クリスマス、母の日、卒業式、などなどお祝い事には全てプリン!(笑)

パステルのプリンは久しぶりに食べました^^;
今回は全て「限定品」だったみたいで、マンゴー、アプリコット、ブルーベリーなどが
ありましたが美味しかったですよ〜。

めちゃめちゃおいしいイチゴ♪



最近うちがはまってる食べ物・・・。
それは近くのイチゴ農園の「イチゴ」です。
触ると潰れてしまいそうな程柔らかく、と〜っても甘い!
子供達にも大好評です♪

卒業おめでとう♪



昨日は長男の小学校の卒業式でした。
会場では開会前から「卒業式」らしきBGMが流れ、それを聴いているだけでもウルウルして
しまいそうな雰囲気でした^^;

息子は入学前に市内で引越しをした為、同じ保育園から小学校へ上がる友達が一人も
いませんでした。それでも何とかなるかなぁ〜と思っていたのですが、男の子でも
結構同じ幼稚園、保育園同士でつるんでいて仲間に入れてくれないんですよね・・・。
その為始めの頃は一人でいる事が多かったみたいで、ある日「休み時間はなにしてるの?」って聞くと「僕はいつも一人で鉄棒してるよ。」という答えが返ってきてもう涙が出ちゃいましたね・・・。

そんな事や、あんな事など、6年間を振り返って色々と思い出してしまうと涙が止まらなくなりそうなのでしんみりとせずに、隣に座った友人と「あの子もあんなに大きくなったね!」「ほら、あの子も!」などとみんなの成長振りを楽しみながら見守りました。

今ではたくさんの友達ができた息子は、たくさんの友達と一緒に中学に進学します。
だんだん大人になるにつれて、楽しい事ばかりではないと思うけど、これからも頑張れ!

明治 『アポロ ラフランス』



これまた近くのコンビニで見つけたお菓子です♪
棒付きアポロの「ラフランス」味です。
お味の方は・・・美味しい事は、美味しいですが、びっくりするような美味しさでは
なかったかなぁ〜。期待しすぎ?!(笑)

たけのこの里 『ほろにが抹茶』



近くのコンビニで見つけました♪
たけのこの里 『ほろにが抹茶』 です。
ちょっと珍しい物を見つけるとついつい買ってしまうんですよね〜。

でも、これは末っ子に取られてしまい、2粒しか食べれなかった!(笑)
すご〜く抹茶くさくはなく食べやすかったです。
もっと食べたかったなぁ〜。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -