【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

鹿児島観光その3



これがランチバイキングメニューの写真です♪
焼そば、八宝菜、マーボ豆腐、パスタ、オムレツ、サラダ・・・。
ご飯物も白米、混ぜご飯、カレー・・・。
そしてデザートは「和」が中心でしたが、お饅頭、おはぎ、わらび餅、ごま団子、
水羊羹、杏仁豆腐、ヨーグルト、フルーツカクテル、ゼリー、チョコプディングなどなど、
本当にたくさんで何を食べるかめちゃめちゃ迷いましたよ〜。

もちろんご飯を少なめにしてデザートはほぼ全種類食べましたけどね!

鹿児島観光その2



さて、写真は、ドルフィンポートの2階の外観(上)と昼食を食べたお店(下)です。

お昼を食べたお店は「柿安三尺三寸箸」というバイキングのお店でした。
と〜ってもメニューが豊富な健康ビュッフェで、ご飯、おかずだけでなく、
デザートメニューも豊富で、お酢の入ったドリンクも数種類有り、本当にどれを
食べようか散々迷ってしまう品揃えでしたよ〜。
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/sanjyaku.html

食事の内容はまた次回!(笑)

鹿児島観光その1



まず訪れたのは桜島行きのフェリー発着場の近くにある「ドルフィンポート」という
ショッピングセンターです。2階建てでお店も20店舗くらいですが、とってもお洒落な
作りでしたよ〜(外観は次回!)
http://www.dolphinport.jp/

到着したのが11:00過ぎだったので、まずはお昼を食べるお店を決めようと思って
フロアマップをもらいました。そしてそのフロアマップを見ようと思いましたが、
外だとものすごく暑いので近くにあった雑貨屋さんに入ったんですよ。
そうしたらそのお店がかわいいものがたっくさんあってみんなではまっちゃいました〜^^;
叔母を放ったらかしにして(笑)子供達やママ友達へのお土産を探しまくり!
もちろん自分の物も少し見ましたけどね・・・。
http://www.dolphinport.jp/floor/shop14.html

あ、そうそう。
お財布を忘れてしまったので、kobaはお財布代わりになる小物入れを買いました^^;

観光しようと街まで出かけたら〜♪



さてさて鹿児島到着翌日は、叔母も一緒に一日鹿児島市内の日でした。
白クマは絶対に食べないと!後はフェリーで桜島に渡ろうかな?それとも
仙巌園(磯庭園)に行こうかな・・・?などなど色々と考えながらレンタカーで出発!
ナビの指示に従いながら約70分のドライブ♪

主人 「もうすぐ高速の料金所だからお金用意して〜。」
私   「はいよ〜。・・・あれ??お財布がないみたい・・・。」
みんな 「え〜??まじ〜??」

何とバッグの中にお財布が入ってない!
もちろん他の3人もお財布は持ってましたが、一応その日は私が全部払う予定
だったのです。

私 「あ〜。朝お風呂に入った時に金庫に入れたままかも・・・。」

う〜ん。どうしよ。
あ!あった、あった!
何と幸いにも母から預かった封筒に入ったお金がバッグに潜ませてありました^^;
お陰様で予定通り、その日は美味しい物を食べてショッピングも楽しむ事ができました。

でも、私が「サザエさん」と呼ばれたのは言うまでもありません^^;

鹿児島と兵庫の親戚を巡る3泊4日の旅



3連休に主人と妹と3人で鹿児島と兵庫の親戚に会いに行って来ました。
もう叔父も叔母もみんな歳なので元気なうちに会っておこうと思ったんです。
結構強行スケジュールを組んだので子供達を親に預けて大人だけの身軽な旅行でした。

写真は、行きの飛行機で食べたお弁当です。
離陸してから食べようと思っていたのですが、飛行機の到着が遅れたり、
急病人が出たりして出発が1時間も遅れてしまい、お弁当がお預けに・・・。
とうとう待ちきれなくなって離陸前に食べてしまいました^^;
お腹が空いていたのでと〜っても美味しかったです♪

かなりハプニング続きの旅行だったので、次回以降にご紹介しま〜す。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -