【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

毎日頑張ってる末っ子♪



kobaは、長男(現在中1)が3歳の頃から仕事をしているので、我が家の子供達は
みんな保育園育ちです。長女(10歳)と次女(3歳)はどちらも0歳児のクラスから
通っています。

保育園での生活は遊びの時間、学ぶ時間、お昼寝の時間などがちゃんとあって
毎日規則正しい生活が送れてとっても良いですし、大きくなればたくさん友達もできて
とても楽しいと思います。でも、やっぱり小さいうちはママと離れるのが悲しくて
お別れの時に泣いてしまったり・・・ちょっと可哀想かな・・・と思う場面もあります。

次女(=末っ子)は毎日文句も言わず、楽しく保育園に通ってくれてます。
部屋に連れて行って、洋服などの補充をし、私が「バイバイ!」と言ってから外が
見える窓際に行って私が玄関から出てくるのを待ちます。そして私が園庭を突っ切って、
門を出て車に乗り込み、発進するまでず〜っとず〜っと手を振り続けてくれます。

それでも夕方迎えに行くととても楽しそうに遊んでいて、時には「え〜、もう来たの?
まだ遊びたかったのに・・・。迎え早いよ〜。」とベソをかく事もあり、毎日楽しく通って
くれてるんだなぁ、とほっとします。

こうして毎日しっかり仕事ができるのはSちゃんのお陰だよ!
Sちゃんありがとう♪

キャラ弁ではないけれど・・・



少し前の話ですが、今月の頭に娘の吹奏楽の千葉県大会がありました。
前日にTVの「キャラ弁特集」を見たばかりのkoba・・・。
せめて少しは何かできないか?と思って作ったお弁当がコレです。
読めるでしょうか?(笑)一応「オツカレ」と書いてあります。
食べるタイミングが演奏後のようだったので「お疲れ」にしました。
たったこれだけの事ですが、娘はそれなりに喜んでくれたようです。

ちなみに大会の結果ですが、無事に「金賞」を頂き県代表に選ばれました♪
しかも大会の最優秀賞である「県教育長賞・朝日新聞社賞」という名誉ある賞も頂きました!

次回は9/14に「よこすか芸術劇場」で行われる関東大会。
同じ市内からも競合校がたくさん出ますが、何とかここでも代表に選ばれて次の
東日本大会まで進みたいです!

ヒロインターナショナルって?



【ハリーのトナー屋さん】と【梱包資材ドットコム】の2つのお店を運営している
(有)ヒロインターナショナルってこんなところです。
大型団地の近くの商店街にある一軒屋の一室がオフィスになっています。

インターネットショップなのでもちろん何も在庫は置いてありません。
なのに時々いらっしゃるんですよね。
「今からトナーを取りに行って良いですか?」と言われるお客様。
突然「コンコン」とドアを叩いて「あの〜、資材を見せて欲しいのですが」
といらっしゃったお客様もいるんですよ〜。

でも、ここには何も置いてありません!
なのでトナーにしても資材にしても無くなってしまう前に早めにご注文して頂けますよう
お願い致します♪

(ちなみに写真の看板は手作りです^^;)

読売ランド「Bandit」!



昨日はお休みを頂いて子供達を連れて「読売ランド」に行って来ました♪
午前中はプールで遊び、お昼を食べて午後からは遊園地へ!

まずは人気No.1の絶叫系アトラクションへ・・・という事で乗ってまいりました「Bandit」!
「全長1560m 最高時速110km 最大高低差78m 最高到達点は標高150メートル」
というすごい乗り物で生きた心地がしない程のスリルにビックリ!
あんなに怖いと思った乗り物は初めてでした!
kobaはずっと目をつぶりっぱなし、叫びっぱなしでしたよ〜。(笑)
http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/bandit.html

ちなみに写真は最高到達点に登り切ったところで主人が乗りながらに撮った写真です。
余裕ですよねぇ?悔しいなぁ〜。

と言う訳で帰る前に「リベンジ!」
何だか悔しいのでもう一度チャレンジしたkobaでした〜。
今度はずっと目も開けっ放しで、スリルを満喫しましたよ。
慣れると楽しくてクセになるかも?!

お詫びの品



少し前の話です。
ある忙しい月曜日の朝、スタッフのNYから電話が・・・。
「すみません!主人が今日から出張に行くのに忘れ物をしたので大手町まで
届けに行く事になってしまいました。戻り次第出勤します!」との連絡。

そして忘れ物を受け渡してすぐにトンボ帰りをして会社に駆け込んで来たNY・・・。
「すみませんでした〜。全くもう!今日は月曜日で忙しいのに!社長がお留守なのに!」
とプリプリ怒ってました^^;(笑)

そして「ご迷惑をかけたから」とNYのご主人から頂いたのがこのお菓子です。
そんなの良いのにね〜。でも美味しかったです♪

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -