【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

Happy Halloween♪



今日はハロウィンですね♪
と同時に母の誕生日なんです〜。
歳を取るとだんだんとそう大袈裟にお祝いはしませんが、やはり全く何もせず、
というのも寂しいですからこじんまりとお祝いしたいなぁと思います。
末っ子は1週間くらい前から「31にちはばばのたんじょうび!」とはしゃいでいましたが、
何をそんなに楽しみにしているのかと思ったら「みんなでケーキを食べる事」みたいです^^;
後でケーキを買って来よう!

さて我が家ではハロウィンが終ると一気にクリスマスモードに突入です!
室内の飾りつけも全部外し、クリスマス用と交換です☆
昨日雑貨屋さんでたくさん買ってきちゃったから配置を考えないとなぁ〜。

7iro Cafe 『パンプキンシュー』



セブンイレブンで見つけた「パンプキンシュー」です♪
まったりとしたパンプキンクリームが美味しかったですよ〜。

ハロウィンは明日ですね!
また今日も何かハロウィン関係のおやつをゲットできるかなぁ^^;

合唱コンクール♪



今日は長男の中学校の合唱コンクールでした。
クラスがあまりまとまってない(笑)と息子から聞いてる割には歌声はまとまってて
結構上手に歌えてました。

びっくりしたのは6クラス中3クラスのピアノ伴奏者が男の子だった事。
男の子であんなに上手にピアノが弾けると格好良いなぁ〜、としみじみと思ってしまいました^^;

そして自分の中学校時代を思い出したなぁ〜。
私は中2、中3とピアノ伴奏者だったんですよね。
しかもピアノの前奏から入ってピアノで終るような曲。
ものすごくたくさん練習したのと、本番ですごく緊張したのを覚えていますよ〜。
伴奏を失敗すると歌が台無しになっちゃいますからね!

1年生の発表しか聴きませんでしたが、来年は2年生、3年生も聴いたいな・・・。

芋栗なんきんチョコ♪



スタッフのNYが差し入れてくれたかわいらしいチョコレートです♪
チロルチョコ株式会社のもので「栗ぜんざい」「紫芋タルト」「南瓜プリン」の3種類が
入っている秋の味覚を楽しめるチョコです。

もらったタイミングなどで当のNYさんにあげる前にkobaと末っ子で全部食べて
しまいました〜。NYさんごめんね〜。どれも美味しかったです^^;

Trick or treat!



土曜日に子ども会のハロウィンがありました♪
約10人が1グループになって順番に近所の家を回ります。
お菓子をもらえる家には目印に「カボチャ」の絵が貼ってあります。

「Trick or treat!(お菓子をくれないといたずらをしちゃうぞ〜)」
来ました、来ました!最初のグループの子供達です。
まずは大男の格好をして斧を持った主人が外でお出迎え・・・。
「中へどうぞ。」

中では魔女の格好をした長女とお店屋さんの格好をした次女が座って
お菓子を用意して待っていました。
「はい、どうぞ。」
一人一人、持ってきた袋やカボチャ型の入れ物にお菓子を入れてあげると
みんな「ありがとう」と言って帰って行きました。

もらう方もあげる方もとても楽しいイベントでした♪

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -