【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

森永乳業 『キャラメルのとろふわプリン』



ちょっと色々とゴタゴタしておりご無沙汰してしまいました

さて久しぶりのプリンネタです。
明治乳業の『キャラメルのとろふわプリン』です。

濃厚なのに口の中でとろ〜んとする感じでgood
そしてキャラメルはやはり森永のキャラメルの味ですよ〜

この商品森永乳業の「とろふわシリーズ」のところには出てないんですよね〜。
何でだろう?
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=80

ちなみに「とろふわプリン」の食感は、カスタードクリームを科学的に分析して、
カスタードクリームに近い食感になるように何度も試行錯誤をくり返して作りあげたそうです。
こだわりは、「プリンをすくったとき、角が立たずにとろっと丸くなる」ようなすくったときの
とろふわ感を出したことだそうですよ〜

一家全滅 (T△T) 



木曜日の夜中に末っ子(4歳)が急に嘔吐し、繰り返すので夜間受付病院へ・・・。
「胃腸炎」と言われ、吐き気止めの座薬と整腸剤をもらい、帰宅したのが3:00AM。
家に帰ってからもまだお腹の状態が落ち着かず、ようやく寝付いてくれたのが5:00AM。
お陰様で眠れない夜を過ごしました

金曜日には多少良くなり、土曜日にはうどん程度が食べれる程に回復し、ようやく
ほっとしたのも束の間・・・。お昼過ぎには小6の長女が同じ症状に
あら〜!と思っていると、次いで中2の長男も同じ。
うわぁ〜、まじぃ〜と思っていると、同居している母までもが
もう〜、何なの一体!と思いながらもこれは病院へ行かなければどうにもならないと思い、
みんなまとめて主人と父で救急病院へGO!もちろんみんな「胃腸炎」と診断され、
薬をもらって帰宅。吐き気止めの座薬を入れて、みんな多少は落ち着いた様子。

ほっとしているとおやおや〜?今度は私まで吐き気がしてきて、お腹も痛くなって来た
勘弁してよ〜と思ったがなかなか気分が晴れない。これはもう寝るしかない、と寝るが、
お腹が痛くて、何度も目が覚め、ぐっすり眠れませんでした

でも、朝になると吐き気がなくなっていたので、良かった〜!と思っていると今度は何だか
頭が痛くなって来たぞなんで〜?と思ったら熱が38度に
平熱が35度台の私には38度台は非常にきつい。幸い家には病人ばかりで、特に予定もなかったので、一日中ベッドで寝かせてもらいました。お陰様で夕方には熱も下がり、他のみんなも多少物が食べられる程度までに回復

夕食は父がインターネットで「雑炊」の作り方を調べて、材料を買ってきてくれたらしく、
起きられるようになった母に手伝ってもらいながら美味しい雑炊を作ってくれました
朝から何も食べてなかったkobaは本日初の食事
まだまだ足元がふらつきますが、kobaを含めみんな回復に向かっているようで一安心です

薩摩蒸氣屋 『かからん団子(よもぎ)』



先日、鹿児島に住んでいる従姉妹がお土産に買って来てくれた薩摩蒸氣屋のお菓子
『かからん団子(よもぎ)』です
HPを見ても出てないので期間限定商品なのかも?

薩摩蒸氣屋と言えば、かるかん!
他にも「かすたどん」「はるこま」など色々とありますが、この「かからん団子」は
初めて食べました

ものすご〜く自然な甘さで、くどくなくそれはとてもとても美味しかったですよ

kinder 『Happy Hippo』



少し前にスタッフのNYが見つけて買って来てくれたお菓子です

"Happy Hippo"というもので、カバの形をしていて「バニラクリーム」と
「ココアクリーム」の2種類があるみたいです。コレは「ココアクリーム」の方でした。
とっても小さいお菓子であっと言う間に終わってしまいますが(笑)サクサクっと
していて美味しかったですよ〜。
何よりもかわいいのがgoodです
http://www.buyma.com/item/1914398/

桜が綺麗でした〜♪



kobaの家のすぐ近くの桜です。
花見シーズン到来!ですが、花粉症のひどいkobaはなかなかお花見に
行く勇気が出せません。(笑)今週末あたりには散ってしまうかなぁ〜。

末っ子は保育園で桜の花びらを集めて砂場で「ご飯」を作っているそうですよ^^;




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -