【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

クリスマスまであと2日?!



クリスマスが近づいてきて、だんだんイルミネーションを見に来る方が増えて来ました
特に週末は多く、気付くと20人くらいのギャラリーが出来ている事もしばしば・・・

先日びっくりした事が2つありました。

1つは市のインフォメーションセンターのお姉さんが場所の確認にいらした事。
何でも最近「あのテレビに出たお宅は?」と聞かれるそうで、念の為場所の確認に
来られたそうです。結構皆さんお昼の番組を観てるんですね〜

もう一つはタクシーに乗って来られた方がいた事
どうするのかなぁ〜と思って見ていたら、タクシーを待たせておいて少し見られてから、
その後またタクシーに乗って帰られましたようです

今のところマナーの良い方が多く、特に困った事などは起きていなく、ほっとしています

ブールミッシュ 『マカロン』


先日娘のバースデーケーキを頼みに行った時に、ふと見つけて買った
ブールミッシュというお店のマカロンです
http://www.boulmich.co.jp/gateaux.html

実はkobaはマカロンって初めて食べたんですよ〜
名前はかなり前から知ってましたし、お店でも何度も見かけてましたが
なぜか買った事がなかったんですよね。

さてさて初めて買うものだからどの味が美味しいかもわからないし、
せっかくなら色々食べてみたいし・・・と思ってたくさん買っちゃいました
え〜と、1個200円するので15個で・・・3,000円
小さいお菓子の割りには高くつきますよね

私はキャラメルとチョコレートを食べましたが、キャラメルが超お勧め
とっても美味しかったです〜

TBS 『昼おび』に出演〜♪



ちょっとご無沙汰している間に、TVに出てました
TBSの「昼おび」の「ひるおびハテナ 3人に聞きました」というコーナーです
LED電球と白熱電球を比較するような内容で、その中でLEDを使ったイルミネーションを
やっている「イルミネーションの達人」として紹介されました

写真は撮影の際に謝礼として頂いたQUOカードです。
10枚も頂いたので、家族やパートさん達と分けました

出演の事は結構たくさんの知人、友人に知らせましたが、知らせていない友人や近所の
おばさんなどからも「テレビ観たよ〜」と言われ、結構みんなが観てる番組なんだなぁと
思いました

Happy Birthday ♪♪



昨日は娘の5歳の誕生日でした〜
プリキュアが大好きなので、「樹杏」というケーキ屋さんでこんなケーキを
作ってもらっちゃいました

普通のショートケーキホールサイズの値段にプラス600円するだけで作って
もらえるんですよ〜上手に描けてますよね

娘にも喜んでもらえて良かったです
あ、ちなみに今日はkobaの誕生日なのですが、みんな娘の事ばかりで
私はすっかり忘れ去られてるようです
まぁ、もうめでたい年齢でもないから良いか〜

ガトーフェスタ・ハラダ 『グーテ・デ・ロワ あんペースト』



以前ご紹介しましたガトーフェスタ・ハラダの『グーテ・デ・ロワ あんペースト』です
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/detail?gdsid=RA3

これは正直組み合わせとして今いちかな〜
別々に食べればどちらも普通に美味しいので組み合わせる必要はないかな・・・と

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -