【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

またまた@表参道からのぉ〜♪

アツイアッツイあついですねぇ〜(;´Д`A ```

そんな暑い中またオデカケしてきちゃいました。。。


今日は(今日も?)食べモノ特集で♪

まずは表参道の青山フラワーマーケットCafe



↑コレなんだと思います?
お花で作ったアイスクリームなのですが
(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

なんとキンセンカっ!
小学校の花壇とかによく咲いているお花ですよねぇ〜
食用花って初めて知りましたヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

クセがなくバニラアイスベースだったのですが
とっても美味しくいただいちゃいました♪


夜は大人の隠れ家風イタリアン
『DAL-MATTO』西麻布本店

おまかせコースを前もって予約






こちらは前菜の写真↑

少しずついろいろ乗っていて大満足な一皿。

スープ
前菜
冷製パスタ(佐藤錦を使ったトマトパスタ)
パスタ(紫ウニの)
メインディッシュ(お肉いろいろ〜)

などなどをいただきました。



デザートはコースに入っていないということで場所を変えて〜


向かったのは南麻布にある
『paper moon』





オープンカフェの老舗として
またミルクレープ、シフォンケーキのパイオニアとしても有名なお店です。

ミルクレープは絶品っ!!!

ぜひ行かれてみてください♪

コチラは芸能人の方もよく利用されるみたいで・・・


この日はA○Bのみーちゃんに会いました。
ヵわE〜…..φ(-ω-。`)ホ゜ッ

きっと子ドモがいたら大興奮だろうなーと思いながら
終電で帰ってきた Staff Sachi でした。。。

たまには夜遊びもいいですね゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`)

☆ブールドネージュ☆



3連休皆様いかがお過ごしでしたか?
日に日に暑くなってきましたよね〜(´ー`A;) アセアセ

あまりの暑さに初日は家を出ることができず
久しぶりにクッキーを焼いてみました♪




『ブールドネージュ』

フランス語で「白い雪の玉」という意味です。

見ているだけで優しい気持ちになれる感じがします。
.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

アーモンドをクラッシュして
アーモンドプードルとアーモンドをローストしてから
クッキー生地に入れてみました。

このレシピ・・・
自宅でお菓子教室をひらいている友人から教えてもらいました

彼女が作るお菓子&パンは最高↑↑↑

私が生まれ変わってオトコになったら
結婚してねーとお願いしています(笑)



これからますます暑くなりそうですよねー

体調崩されないように気をつけてくださいね



夏がめっきり弱い Staff Sachi でした。。。
















@表参道

昨日友人と表参道デートをしてきました。

待ち合わせは東急プラザにあるスタバ
オモハラと言われているトコ♪
都内とは思えない緑に囲まれた気持ちの良い空間デス




オーダーしたのはコチラでしか食べれないレモンクリーンパイ
(あ・・・あとニコタマだったかな?)

夏にピッタリのケーキヾ(o´∀`o)ノ♪

サッパリとしてすっごく美味しかったです♪


ランチは・・・

表参道で人気のタイ料理店
「カフィアライム」



タイ人シェフが忙しそうに腕をふるっているのが席から見えます。

オーダーしたのはBランチセットの
鶏肉のグリーンカレー
ビーフンつゆ麺
グリーンサラダ
ごはん
フルーツ
アイスコーヒー



だけど・・・
メインのグリーンカレーよりも明らかにビーフンの方が多いw
どっちがメインなんでしょ?という感じ(笑)



ナンプラー、トウガラシ、酢などをトッピングしていただきました♪

超大満足のランチでした!

表参道はセールも始まり賑わっていましたよぉー

いろいろショッピングも楽しんできちゃいましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


物欲に火がつくと大変な Staff Sachi がお送りしました。。。

☆ワイルドだろぉー!☆

柏で有名なラーメン店「誉」




私は柏在住歴かなり長いのですが、
この店は都内のラーメン好きな友人から教えてもらいました。

行列覚悟のコノお店。
この日は雨ということもありスグに入れました♪

入り口を入った右側に設置して有る券売機で、
ネギ辛味噌ラーメンの食券を購入。
(こちらはつけ麺が人気らしいのですが、
娘の希望により断念……イジイシ(。ノェ・`)σ)

食券を店員さんに渡す際に、好みを聞かれたので麺硬をお願いしました。

また野菜とメンマは無料で増量可能!
(写真はちょっと多目にしてもらっています)

スープはというと・・・
背脂がビッシリと表面を覆っていて、
背脂の甘みの中に程好い塩味が効いているという感じ。

麺は軽いウエーブが付いた中太で、
チョイ硬の茹で加減でこれまた美味しいっ!(〃)´艸`)オイシー♪

私は家族で行ったのですが、子どもの取分け皿をお願いしたら、
大きなチャーシューを一枚入れていてくれました。
こういう心遣いって嬉しいですよねぇー(pq*´∀゚)ウレスィ〜♪

久し振りに美味しい背脂コッテリ系の一杯を頂く事が出来ました。

次回は松戸で有名な「中華そば・とみ田」をセメてみたいと思っている
Staff Sachi でした......φ(゚ロ゚*)ノ⌒ See uuuuu

人生最大のショッピング!?

最近電車で出かけるコトが多くなり
ICカードを入れられるiPhoneカバーを探していたのですが

やっとGETしてきました!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ♪



トロリー型にヒトメボレヾ(o≧∀≦o)ノ゙
エルメス風なオレンジが可愛いケースです。



何が人生最大の買い物かというと・・・
コチラ↓



お預かり金額・・・
まさかの2500万円w
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

無駄に大金を出し入れしてしまいましたw
私ってお金持ちぃー(○゚∀゚)ガハッ∵∴


話は変わって、昨日職場で
「なでしこJapanの丸山桂里奈に似てるわねぇー」と言われた私。。。

だっ.....誰??
丸山桂里奈???

なでしこJapanといえば誉さんくらいしか知らない私・・・(・∀・i)タラー・・・

その場で画像検索したら



壁|▽//)ゝテレテレ

超可愛いぃー!!!
超似てなぁーいぃ!!
でも超嬉しいぃー!!!

かなり気分がよくなり、
「今日はタダ働きしますぅ!!!」と言ってしまいました(笑)
(↑超単純w)


もうすぐロンドン五輪始まりますよねぇー
日本の活躍を期待しています!

ガンバレ日本!!!


オダテられるとすぐ気分のよくなる単純な
 ☆Staff Sachi☆がお送りしました。











 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -