【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

STARBUCKS//鎌倉御成町店


STARBUCKS好きな私.....

念願の鎌倉コンセプトストアに行ってきました♪




このお店は鎌倉の「フクちゃん」で有名な漫画家の
横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。

邸宅は氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどをそのまま残してあります。

店内も天井が高くかなり心地よい空間でした♪
~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆




鎌倉といえば紅葉も素敵ですよね〜

私のオススメは源氏山!
化粧坂を登りなからの紅葉狩りいいですよぉ♪

話していたら行きたくなってきてしまいました.....
Staff Sachi デシタ♪

HARBS@渋谷ヒカリエ

先日、渋谷ヒカリエに行ってきました♪

オープン当初はかなりの混雑だったようですが、
今はだいぶ落ち着いている感じ。。。

お茶したのはコチラ↓



大ぶりなケーキで有名な『HARBS』



ガラスケースの中にたくさんのケーキが並んでいます♪
1番おススメなのはミルクレープ。
季節に合わせて中のフルーツが変わります。

店内もしっとりと落ち着いた雰囲気デス。







おしゃべりに夢中になり・・・
すっかりケーキの写真を撮るのを忘れた私w
・・・(・∀・i)タラー・・・

ランチもパスタにハーフサイズのケーキが付く
お得なセットもあるみたいです♪

近いうちにまた行きたいなぁ〜


だいぶ朝晩と涼しくなってきましたよね。
急に秋の気配?って感じがします。

・・・てコトで小さなハロウィンリースを作ってみました。



ハロウィンPartyしてみたいなぁ。。。
☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆

Staff Sachi デシタ.....







みはし@上野

私...お酒より甘味を好みます。
クリームよりあんこ派です☆(*´∀`)σ)))))*

というわけで、本日紹介するのは甘味屋です。

上野の老舗『みはし』のあんみつ♪



(↑写真は抹茶あんみつ)

こしあんが非常になめらかで美味しい!
北海道の十勝地方の小豆だけを使用しているそうです。
みつも沖縄から200粗遒砲△訶腓旅砂糖を使用とのこと。
甘さが程よい!

なによりオススメなのがオマメ!
ふっくらと柔らかい食感です。


上野に行かれた際はぜひ立ち寄られてみてください♪


Staff Sachi でした.....\_(´∀`★)

船橋屋//Koyomi

葛餅で有名な船橋屋さん♪

その船橋屋さんがやっている和Cafeに行ってきました

広尾駅から歩いてすぐの


『Koyomi』



頂いたのはコチラ↓






宇治金時のかき氷に白玉トッピング〜

ふわっふわの氷に甘さが程よい小豆
まさに The 日本の夏!

食べていると頭にキーンときちゃいました(笑)

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

お店の雰囲気も和モダンな感じで落ち着きます。


夏はやっぱりコレですよね♪
・・・って、コレ夏休み中に行っていたモノで
9/17で今季のかき氷は終了しているそうw



今はサツマイモや栗の入った秋の味覚たっぷりの
季節限定のあんみつもあるみたいです♪


食欲の秋!

美味しいモノたくさんいただきたいですね〜

(〃゚σ¬゚)ジュルリン..



Staff Sachi がお送りしました.....φ(゚ロ゚*)ノ☆

SKY TREE

残暑が厳しい毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか?

夏休み中いろいろなSKY TREEを撮ってきました♪ヾ(o´▽`)ノ ☆

まずはコチラ↓





上野にある東京国立博物館からのショット

ちょうど飛行船が飛んできてパチリ

建物との隙間に発見したのですが、
なんか飛行船っていいですよねぇ〜

いつか乗ってみたいなぁ。。。_(´∀`★)


そしてそしてSKY TREE 真下からのショット↓




ちょうど ひこうき雲とのコラボでパチリ

やっぱり真下から見ると首が痛い!(;´゚Д゚)ゞ…



そしてライトアップされたSKY TREE ↓




初めて間近で見たのですが
コレは圧巻!

このライトアップは『粋』

紫ライトアップの『雅』も素敵そうですよね〜

まだまだ展望台は混んでますねw

空いた頃に登ってみたいものですが
なんせ高所恐怖症の私・・・
きっとガラス張りの床ではガクガクしちゃいそうですがw

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ(笑)


Staff Sachi でした.....φ(゚ロ゚*)ノ⌒@















 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -