【ハリーのトナー屋さん】プリンプリン日記(BLOG)

【ハリーのトナー屋さん】http://www.recycle-toner.net/ プリン好きなスタッフによる「プリン」と「プリンター関連」のブログです♪

ガレット・デ・ロワ




ちょっと前の話になるのですが・・・
ずっと気になっていたガレット・デ・ロワを今年食べることが出来ました。

ガレット・デ・ロワは、1月6日に食べるというフランスの伝統菓子です。
よく「王様のお菓子」と訳されますが、この場合のロワは「東方の三賢人を指すという説もあります。

ガレット・デ・ロワの楽しみはフェーブが仕込まれているコト
もともとは空豆を使っていたそうですが、今では陶器製の人形が入っています。

切り分けたガレット・デ・ロワの中からフェーブが出てきた人は、王様になれるのです。
ガレット・デ・ロワに王冠がつきものなのは、そのため。
王様になった人は王冠をかぶって、その日一日みんなから祝福されます
フランスではコレを食べないと一年が始まらないと言われるほどです。

世界には、いろんな季節のお楽しみがあるんですね〜

家族でワイワイ言いながら楽しいひと時を過ごしました


Staff Sachi でした♪








六花亭//白樺羊羹


昨日のおやつは.....



お初の六花亭の白樺羊羹♪
美味しいモノに目がないkobaさんが見つけてくれました

パッケージが白樺になっているんです!

お味は....こし餡、抹茶、栗、黒糖、小倉餡の5種類。



甘さも程よくとっても美味でした
ご馳走さまでした


Staff Sachi でした。。。








ゼリーのイエ





大好きなゼリーのイエのゼリー♪
震災の影響でしばらく注文が出来なかったのですが、
臨時出荷分があったのでお願いしてみました。





色とりどりのゼリーは見ているだけでも幸せな気分になります。
12個セットのゼリー.....家族みんなでワイワイいいながらくじ引き!?をし(笑)
美味しくいただきました

1番のオススメは「小さなデコレーション」というゼリーのケーキ。
インターネットのみの商品なので今は注文できません。。。

2月には近所に支店も出来るそうなので、楽しみ〜.....な Staff Sachi でした♪


2013☆初ブログ


新年があけてしばらくたってしまいましたが...
『プリンプリン日記』楽しく美味しい話題を♪と思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年のkobaさん宅のイルミですが、
クリスマスの日に遊びに行かせていただきました





玄関先にはお菓子を配るサンタさん
(サンタさんは...ハリーさん

もう見ているだけであたたかくなる光景♪

素敵なクリスマスの夜を過ごさせていただきました。



また今年のイルミネーションもどんな感じになるのか
今から楽しみな Staff Sachi なのでした〜♪


 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

koba

koba

【ハリーのトナー屋さん】サポート担当&Web管理者の小早志(こばやし)です。プリンタやトナーに関する情報だけでなく、店主ハリーやスタッフのプライベートでのエピソード、お勧めのプリンのご紹介などもして行くつもりです♪
http://www.recycle-toner.net/


Links

Search

Calender

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -